沖縄県住宅供給公社

 
入居申込み資格
次の全てに該当する方が、申込資格を有します。

 1

   日本国籍を有し、沖縄県内に居住していること。   
 2  現に同居し、又は同居しようとする親族(婚姻の予約者を含む)があること。
  ※ 公社が指定する団地については、単身入居ができる場合もあります。(電話にて確認してください。)
                                                                                                              公社住宅係 TEL 098-917-2432


  申込者は入居契約時に婚姻した旨の証明書が提出されないと入居できません。
 3 
  年間基準所得額が下記の総所得以上であること。(下記一覧参照)
  注)控除(社会保険料等)を差し引いたあとの金額になります。
     ※次のものは収入といたしません。 
     旅費 ・生活保護の各種扶助費 ・失業給付金 ・仕送り ・一時的な所得 ・奨学金 ・労働保険の各種保険金などの非課税所得
団 地 名間 取 り総 所 得
当蔵市街地住宅(募集停止)2DK1,272,000円
小禄市街地住宅(現在空家待ち受付中)2DK
3DK
1,326,000円
1,518,000円
美 里 団 地2LDK1,152,000円
嶺 井 団 地2LDK1,044,000円
赤道団地(入居者)
      (保証人)
3K900,000円
975,000円
愛 知 団 地2LDK
3K
1,080,000円
1,116,000円


 4

  原則、公社が指定する家賃債務保証会社(有料:入居者負担)に債務の保証を委託できる方、または確
    実な連帯保証人(公社が定めた一定以上の収入のある連帯保証人)がある方。
                                    
      ※法人等、事業者との契約を希望される場合は、公社へお問い合わせください。
 5  賃借人及び同居人が暴力団員(以下、「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」第2条第6
    号に規定する暴力団員をいう。)でないこと。

  ※入居申込時には、暴力団員でないこと等の誓約が必要となります。また、入居資格について、県警察本部に
    照会することがあります。
 
6

  賃借人及び同居人が円満な団地共同生活ができる方。
 
連帯保証人の資格

 1

    申込住宅の総所得以上に達していること。(上記表の収入基準を参照)   
 2
  沖縄県内に居住し、公社又は賃借人の近傍に居住していること。


3

  公営住宅等又は公社が管理している住宅に入居していないこと。
 4
  年齢が60歳以下であること。