「県営南風原第2団地 新3号棟入居者募集」実施について

最終更新日:2024年04月01日

「県営南風原第2団地 新3号棟入居者募集」実施について

「県営南風原第2団地 新3号棟入居者募集」を下記の期間で実施します。
「県営南風原第2団地 新3号棟入居者募集のしおり」
配布期間・配布場所
配布期間
令和6年4月8日(月)~令和6年4月19日(金)


配布場所は下記の通りです。
○沖縄県住宅供給公社
(那覇本社・コザ出張所・宜野湾出張所・名護出張所)
○沖縄県土木建築部住宅課(県庁10階)
○沖縄県土木建築部宮古土木事務所
○沖縄県土木建築部八重山土木事務所
○南風原町まちづくり振興課(役場)
 ※市町村への直接の問い合わせはご遠慮ください。
「県営南風原第2団地 新3号棟入居者募集」
申込期間
令和6年4月8日(月)~令和6年4月19日(金)       
※4月19日(金) 消印有効   
 

◆「県営南風原第2団地 新3号棟入居者募集」申込先

〒900-0029 那覇市旭町114番地7
沖縄県住宅供給公社 住宅部 住宅管理課 入居係
電話 098-917-2206



○「県営南風原第2団地 新3号棟入居者募集」への申込みをご希望の方は
  専用のしおりをご用意いただき、内容をよく確認のうえ、お申し込みください。

○ 県営南風原第2団地の既存の棟をご希望の場合
  『令和6年度県営住宅空家待ち入居者募集』より申込みをお願いします。
  ※今回の募集は、今年完成する新3号棟への入居を希望する方が対象です。
 

○ 県営住宅への応募は1つの住宅のみ可能です。
  そのため、以下の場合は、複数の住宅への応募として先に応募したものが無効となります。
 ・令和5年度県営住宅空家待ち募集(令和5年7月実施)へ応募している場合
   →令和5年度県営住宅空家待ち募集の応募が無効
  ・今回の応募と令和6年度県営住宅空家待ち募集(令和6年7月実施予定)へ重複応募した場合
   →今回の応募が無効
 
 
※以下、入居にあたり主な留意事項を掲載していますが、詳細は「募集のしおり」を必ずご確認ください。

 入居資格 下記のすべてに該当する方が応募可能です。

 ○申込予定者が沖縄県に住所を有していること。
 ○入居予定者全員が現に住宅に困窮していることが明らかであること。
  ※入居予定者全員が国内に持ち家等(共有名義含む)を所持していないこと。
 ○入居予定者全員が都道府県税および住民税の滞納がないこと。
 ○過去に県営住宅の家賃等、滞納がないこと。
 ○入居予定者全員が暴力団員でないこと。
 ○2名以上の親族で入居すること(例外として高齢者や障がい者等は単身入居できる場合があります)。
  ※配偶者のある者が、配偶者と別居しての入居は原則できません(DV被害者除く)。
 ○入居者全員の所得を合算した月額所得が基準以下であること。

 緊急連絡人について

 令和4年4月より連帯保証人の制度は廃止されましたが、緊急時等に県および住宅供給公社へご協力いただく
 「緊急連絡人」を1人ご用意していただきます。
 条件:①国内に在住している方  ②独立して生計を営んでいること(団地への同居予定者でない方)
    ③成年者であること

 関連情報

 ・沖縄県土木建築部住宅課(外部リンク)



 住宅部 住宅管理課 入居係
 TEL:098-917-2206