申込書類及び添付書類

申込書類

公社賃貸施設を希望される場合は、次の申込書類をもって審査いたします。
  • 1.賃貸施設申込書
  • 2.申込者・資産の概要
  • 3.賃貸施設における経営計画
  • 4.事業計画
  • 5.誓約書
  • 6.連帯保証人・資産の概要(2名分)

上記申込書類の他に、必要な添付書類は次の通りです。

申込者が個人の場合

  • 申込者本人
    書類 部数
    所得証明書 1通
    資産証明書
    ※資産評価額の記載のあるもの
    1通
    残高証明書 1通
    印鑑登録証明書 1通
    住民票抄本(特別)
    本籍、筆頭者、続柄記載のあるもの
    1通
  • 連帯保証人(2名)
    書類 部数
    所得証明書 各1通
    印鑑登録証明書 各1通
    住民票抄本(特別)
    本籍、筆頭者、続柄記載のあるもの
    各1通

申込者が法人の場合

  • 申込法人
    書類 部数
    定款または寄付行為(写し) 1通
    法人登記事項証明書
    (全部事項証明書)
    1通
    印鑑証明書(法人) 1通
    直近、過去3年分の決算書(写し)
    (賃借対照表および損益計算書)
    1通
    法人税等の納税証明書 1通
  • 連帯保証人(2名)
    書類 部数
    所得証明書 各1通
    印鑑登録証明書 各1通
    住民票抄本(特別)
    本籍、筆頭者、続柄記載のあるもの
    各1通
申込書類及び添付書類に関するお問い合わせ
事業企画課 公社住宅係 が担当しています。

TEL:098-917-2432