退去の場合

手続き方法/退去時に必要なこと

1 退去日の連絡

住宅を明け渡そうとするときは、明渡しの日の10日前までに文書(住宅明渡届)でもって届け出て下さい。来社の際に、認印及び敷金を返却するための金融機関口座をご準備下さい。

2 電気、ガスの閉栓、水道及び共益費(自治会費)について

退去されるまでに入居者がそれぞれの供給先及び自治会に連絡して契約を解除し、料金等の清算をして下さい(鍵を返還するときに、領収書を提示して下さい)。

3 原状回復について

公社の担当職員の検査を受けていただき、住宅を使用中損傷した箇所の修復に要する費用を負担していただきます。

4 家賃等の清算

退去前の家賃、割増賃料、駐車場使用料等の料金に未納がある場合は必ず支払って下さい。

退去の場合に関するお問い合わせ
住宅管理課 収入調査係 が担当しています。

TEL:098-917-2435