家賃等の支払について

保証機関を利用の場合

支払方法

  • 銀行振込(口座引落)

家賃等の支払いは、公社が入居者の家賃等の立替払いを委託した保証機関(以下「(株)アプラス」という。)に、銀行口座振替により毎月27日(但し、祝祭日の場合は翌営業日)までに納入して下さい。
なお、家賃の支払い・滞納のお問合せにつきましては、公社では対応致しかねますので、下記の連絡先までお問合せ頂きます様、宜しくお願い致します。

※家賃等の滞納のないよう、必ず期限内にお支払いください。

滞納した場合

1ヶ月でも納入が遅れた場合は滞納者扱いになり、延滞利息も発生します。
滞納がある場合、(株)アプラスから督促文書や電話連絡等の措置がありますのでお気をつけください。
滞納金の支払いについては、(株)アプラスの指示に従って頂きますよう、お願い致します。
保証料の支払い等、(株)アプラスとの契約内容に関することについては、(株)アプラスとの契約条項(約款)をご確認ください。

支払口座等、変更に関するお問合せ先 アプラス 家賃サービス係
TEL 0570-064-263
平日 9:30~17:30
お支払い・滞納に関するお問合せ先 アプラス 家賃サービス係
TEL 0570-666-562
平日 9:30~17:30

保証機関を利用しない場合

支払方法

  • 銀行振込
  • 銀行窓口での納付書払い

家賃の支払いは、銀行口座振替により毎月26日(引落ができない場合は、翌月7日。但し、祝祭日の場合は翌営業日)までに納入して下さい。
なお、家賃3ヶ月以上滞納した場合には契約を解除することができます。

※家賃滞納はしないで下さい。家賃等は必ず期限内にお支払い下さい。

滞納した場合

銀行窓口での納付書払い

※1ヶ月でも納入が遅れた場合は滞納者扱いになります(延滞利息も発生します)。
※滞納がある場合、連帯保証人に対しても督促文書や電話連絡の措置を行います。
※滞納金については、銀行窓口での納付書払いにてお願いいたします。
※納付書を紛失した場合は、公社窓口での支払をお願いします。納付書の再発行はしておりません。

家賃等の支払についてに関するお問い合わせ
事業企画課 公社住宅係 が担当しています。

TEL:098-917-2432